2018年5月11日金曜日

タツナミソウと箸置き

 いつの間にか生えているタツナミソウです。4月〜5月が咲き時でしょう。ひっそりと咲いています。種が落ちてあちこちに咲いています。紫の小さな花の集まりですから描くのに
困りました。小さいながら元気です。
大阪にいる姪が送ってくれました。スエーデンのリサラーソンという世界的な陶芸家のデザインらしいです。波佐見焼で出来ているらしいです。ねこねこの赤と青です。描いている内に太っちょと痩せっちょになってしまいました。今、猫ブームです。

4 件のコメント:

  1. KEN & ALICE2018年5月12日 6:51

    TOKUKOKUさん 綺麗なお花です。こうして描かれたお花は幸せです。ネコの箸おき、奥様と良い雰囲気、髣髴とします。思ったままのコメントです。
    あすは天城会です。また書きます。

    返信削除
  2. KEN & ALICEさん コメントをありがとうございます。小さい花でも見つけてもらうと喜ぶでしょうね。ねこねこ箸置きを貰ったのでお礼の手紙を出すのに絵手紙にしました。家内と愛用していると出しました。
    天城会楽しみですね。出席率はいいでしょうかね。高齢ともなるとだんだん・・・。ですね。

    返信削除
  3. tokukokuさん 爽やかな一日でした。タツナミソウ、さざ波が押し寄せてくるようなかわいい花ですね。リサ・ラーソン、初めて知りました。さっそくネットで見ました。有名な作家なのですね。ユーモアのあるデザインが暮しを豊かにしてくれそうです

    返信削除
  4. myuronさん コメントを頂き感謝です。ありがとうございます。タツナミソウのイメージとは異なるような絵ですが、見ていただけてありがたいです。
    また、まずい箸置きになりましたが珍しさが話題になればとアップしました。

    返信削除