2021年9月25日土曜日

柘榴と茗荷

ザクロです。実と書きましたが大きな実のことでもあり裂けたところから見える小さな粒のことでもあります。大きな実が裂けていたり、もう食べられるのかと思案する時もあります。そして、小さな粒を食べるときに酸っぱいとか甘いとか色々ろと話題になります。

親戚からミョウガが届きました。先ずは花が咲くのか待っていたらかわいい花が咲きました。家内はその前に甘酢漬けにしました。酢の色がピンクになりました。漬けた茗荷は食べるとサクサクとして食感がいいです。汁ものやサラダなどの付け合わせにすると風味が良くて食感もいいです。



 

0 件のコメント:

コメントを投稿