2020年7月30日木曜日

ホテイアオイとコスモス

 ホテイアオイです。一週間ほど前の朝、妻が「ホテイアオイが咲いている」というので早速、メダカを飼っていた水槽を見るとまだ蕾のままですが咲きそうでした。朝食が終わった見ると綺麗に咲いていました。でも、1日で萎んでしまいます。惜しいですね。
4月の終わり頃種を蒔きました。花の咲く時期は7月頃の一番早い時期に咲きました。種まきが早かったからでしょう。もう、梅雨明けがやって来るようです。今度は暑くなります。それにしてもコロナはどうだろう。全国で唯一コロナの感染がなかった岩手県にも感染拡大。終息の見通しがつかないようですね。みんな自粛。我慢が必要ですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿