2020年6月10日水曜日

淡竹と山桃

 今日は時の記念日、そして、暦の上では入梅。気象情報を視ておればいよいよ雨の季節と言っています。予報を視ればもう、今日から先の一週間は毎日が雨。また,間もなく梅雨入り宣言も聞えるでしょう。気温も上がり熱中症の声も聞こえています。淡竹はどんどん伸びます。家内は早速、調理を始めました。早い内がいいと・・。私はその先の方を絵手紙に・・。
ご近所さんから山桃を頂きました。少し色が浅いです。もっと赤黒くなると美味しいでしょう。子供の頃は夏休みの頃、近所の山へ登り大きくて赤く熟したのを探し求めました。大きいみずももと言ったかなぁ。それが見つからないので悔しかったです。

0 件のコメント:

コメントを投稿