2020年5月10日日曜日

母の日とマスク、枇杷

  この絵なんだろう。上手く描けませんでした。でも我が家のお母さんは時々ご馳走をしてくれます。この絵はその一つ。シュウマイのタレの入った醤油差しです。沢山、溜まっているのを見せてくれました。描いてる絵が色々あって面白い。お母さんいつも有難う。
 緊急事態宣言が延長になりした。14日には緩和くらいは出るのかな?。それにしてもコロナウイルスが何処に潜んでいるのか分かりません。まだまだ油断がなりません。用心しましょう。ご近所からも友人からも頂いた手作りマスクが役に立っています。
友人から初夏の旬。長崎の枇杷を頂きました。私達には初物です。初物75日寿命が伸びると言います。早速頂きました。ジューシーで甘くて美味しかったです。後期高齢者、ますますありがたいです。枇杷を見ると夏近しです。体調管理が大切です。衣服の準備も必要ですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿