2020年3月30日月曜日

カランコエ‥ベル型とアネモネ

 カランコエ・ベル型です。1月ごろ蕾だろうか花だろうかと思っていた緑が赤い花になり
ました。珍しいです。道行く人が「これは何ですか。」と訊ねられても答えが出来ませんでした。知らべてみるとカランコエの一種らしいです。一つ一つがベルの形をしています。
毎日のように新型コロナウイルスの情報ばかりです。密閉・密集・密接の三つを避けるようにと言われます。時々ウオーキングに行くお寺の鰐口の鈴を鳴らす鈴緒を引くのも少し気になりだしました。マスクをしています。帰ったら手を洗い口を濯ぎます。早く終息して欲しいです。何もかにも中止、延期。心安らかな春になってほしいです。まだ無理でしょうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿