2020年3月10日火曜日

ヒマラヤユキノシタと桜

 絵を描こうとして「さて、何の花かなぁ」と思ったがなかなか思い出せない。シベリアかなヒマラヤかな?。やっと思い出したのがこの名前。寒さの残る 早春に庭の隅に咲いている。寒さに耐えて咲いている。今、コロナウイルス感染拡大でいろいろ規制が厳しい。でも我慢、我慢ですね。辛くても我慢して早く終息させたいですね。
今頃、桜ん坊の花。おかしいです。あちこちで河津桜が咲いてる。三月末には桜情報が出る。桜ん坊の桜はずいぶん早い。色も白い。この花を描いたのはもう10日も前。もう、枝の先には緑の葉が出て来ている。他の桜が咲く頃には実が生り始めるでしょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿