2020年2月20日木曜日

パフィオべチラムと桜餅

 パフィオべティラムです。長いこと寒さに耐えていましたが、やっと咲きました。寒暖の差が激しいので安心して過ごせる日が待ち遠しいです。新型コロナウイルスの情報でなんだか不安です。早く収束して欲しいです。安心できる時の来るのを待つのみです。
ウオーキング途中の某所のお店で求めました。帰宅して食べようとして包装紙を見ると「しあわせ満腹餅」と書いています。桜の咲く頃をイメージします。桜が咲くのはまだ先のこと。でもウオーキング途中に桜らしい花の蕾が膨らみかけているのを見かけました。桜の咲く時が待ち遠しいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿