2020年1月10日金曜日

レモンとジャンボレモン

 年末に親戚から貰っていた葉っぱ付きのレモン。そのまま机に置いていたら年が明けました。葉っぱも落ちていました。これは絵手紙の書き初めにと思いました。基礎基本が大切です。形も色も単純です。ところが案外むずかしい。
ジャンボレモンです。これも年の暮れにウオーキング途中の他所様の庭にある大きな木の実、何だろうと思ってそこにいた奥様に訊ねると「ジヤンボレモン」と聞きました。一枝頂きました。枝には棘ありました。思わず握った枝の棘にあたって出血。驚きました。大きくて重いがいい香りです。ブログアップしていなかったので遅れて登場です。

0 件のコメント:

コメントを投稿