2019年5月14日火曜日

クレマチスとスイートピー

 昨年の今頃、友人から頂いたクレマチスの鉢を花の咲き終わったまま庭に置いていました。冬越しをしている間に枯れてしまったと思っていました。でも、ひょっとして芽が出るかもしれないと思い肥料を何度かやりました。春になると芽を出し蕾が8ッツも付きました。今、花が咲き続いています。嬉しかったです。
昨年の10月末にスイートピーミックスの種を蒔きました。一つのプランターに蒔きました。狭い所に種を播いたので春になりところ狭しと長け高く伸び上がりました。支持棒の長いのが次々増えました。朝夕の水やりが大変です。でも、色違いの花が次々に咲くと嬉しいです。種まきの答えを見るようで嬉しいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿