2018年10月11日木曜日

アカバナワタとコスモス

 4月中頃いろいろな花の種を播いたがこれはなかなか芽を出さず困っていた。そしてようやく芽を出したかと思うといつの間にか姿がなくなっていた。花の咲く7〜8月過ぎて9月になってプランターのの脇に芽を出しているのを発見した。時期遅れの10月に入って花が咲いた。1日花だが大切にして次々に咲くのを待っている。
コスモスの花を友人から頂いた。「そよ風に揺れて爽やかです。」と絵手紙には言葉を書いたが本当は真夏日のように暑い日だった。今朝は気温が下がり秋らしい様子でブログアップに丁度よくなった。これから次第に秋らしくなるでしょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿