2018年8月21日火曜日

コリンキーとオクラ

 朱の色をしたかぼちゃに似た「コリンキー」をいただきっました。1.8キロもあります。
さて、どんなにして食べるのだろう。見かけは固そうですが皮は案外柔らかい。包丁も通りやすい。ネットで調べることにしました。サラダやジャムにいいらしい。家内は早速、サラダにもジャムにもしました。初めての食材は手が出しにくいですね。
夏になるといろいろな夏野菜に混じってオクラが届きます。夏の料理にはオクラが入ることが多いです。「夏の料理にはぜひ欲しい。」ちょっと言い過ぎですね。ここに登場したのは花の萼のような髭がついています。収穫しないでいるとずんずん長く大きくなるらしい。
珍しいので登場しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿