2018年4月12日木曜日

チューリップとフリージア

 我が家のチューリップです。もう散りかけたのもありますが、赤白黄色どの花見ても綺麗だな。まだ、小さなミニのチューリップもこれからのようです。散りかけたようでもしばらく開いたりしぼんだり思わせぶりです。見る見る背丈が伸びるのも不思議です。
ご近所さんの花壇に咲いたフリージアです。じっと見ているとみんなで笑っているように見えます。花茎にはもっともっと花があるようですが省略です。花っていいですね。

4 件のコメント:

  1. KEN & ALICE2018年4月13日 9:25

    TOKUKOKUさん もう次のご投稿を待っていました。TULIP綺麗です。最近は大きさ、時期色々です。フリージアもきれいです。 ほんとに笑っているいるようでご近所の方の丹精が感じます。
    月に一回の絵手紙、このまえは根の付いた筍でしたが、TOKUKOKUさんを期待していました。TOKUKOKUさんは高根の存在です。
    私はツバキでしたが筆つかいが×、しべ 花弁など全くだめですがTOKUKOKUさんの作を(新聞のも)拝見し皆さんの精進に感じ入っています。

    返信削除
  2. KEN & ALICEさん 次の投稿をお待ちくださったとか、ありがたいことです。
    次も頑張らねばと思います。カルチャーの絵手紙お疲れ様です。墨、筆、絵の具、紙。それに題材。2時間ほどの時間がすぐに来ますね。お疲れが出ませんようにぼつぼつと・・・。

    返信削除
  3. tokukokuさん 春らしい陽気になってうれしいですね。でも又明日は春の嵐とか、好天は続きませんね。可愛いチューリップもそろそろ終わりでしょうか。フリージアの香も大好きです。いつも丁寧に描かれて絵を感心しながら見せていただいています。

    返信削除
  4. myuronさん 春はお天気がいろいろ変わりやすいのですね。明日も明後日も雨。雨が降ると気温が下がり寒いです。でも次第に温かさが増してくるから楽しみです。丁寧に描いているとお褒めを頂き感謝です。又、頑張ります。

    返信削除