2018年3月9日金曜日

紅梅とサクラソウ

 ウオーキング途中の梅が春一番の風に何回か吹かれて次々に咲きました。紅梅が先に咲き揃ったと思ったら白梅が一斉に咲き出しました。今は満開と言ってもいいくらい咲いています。仄かな香りを出しています。春らしい雰囲気になってきました。
プランターに育てていたサクラソウが何時からか咲いていました。これも春風に吹かれて小さな花の輪が揺れています。これも赤と白がありますがどれも咲きそろっています。暖かくなるともっと花芽を伸ばして咲くでしょう。春よ来いです。

4 件のコメント:

  1. tokukokuさん 暖かな一日になりましたね。梅の花も今はどこも満開でよい香りを放っています。どちらかというと白梅の香のほうが好みです。サクラソウも春を感じさせる花ですね。庭に、クロッカスの花がかたまってかわいく咲いています。色によって咲くのに遅速があります。

    返信削除
  2. myuronさん お早うございます。昨日から暖かくなりました。着衣が変わります。でも油断がなりません。梅の花は満開です。いい香りを発しています。サクラソウも次々と花を増やしています。春ですね。クロッカスが咲いているとのこと可愛いでしょう。

    返信削除
  3. KEN & ALICE2018年3月14日 8:49

    TOKUKOKUさん 自然のは花、蕾のバランスが良いです。温室などはやや無理があるようです。開花予想ではもう今月末とか。
    昨日まで( わたしとしては)超いそがしい日々でした。コメント差し上げる間がなく失礼でした。もういつものPASEにもどりました。

    返信削除
  4. KEN & ALICEさん お忙しいのにコメントを頂きありがとうございます。桜も開花予想が出ていますが、少し早くなるでしょうか。火曜日。水曜日。次々と予定がありますね。毎週となると忙しいですね。ご無理をなさらないで下さい。

    返信削除