2018年3月24日土曜日

立金花

立金花が咲きました。

4 件のコメント:

  1. KEN & ALICE2018年3月25日 9:51

    TOKUKOKUさん 各地の開花ですが肌寒いです。日中の気温は上がるとTVはいっていますがまだ薄着になれません。
    ご投稿、「りゅうきんか」と読むのですか。「絵手紙」の講座,月に一回、今度は4月10日です。書道は月に二回。
    絵講座で一層TOKUKOKUさんの素晴らしさを感じます。花弁、しべ、葉脈の線(線と丸、基本、永遠の課題と思います)。画題、添書も日常的、これがむつかしい、
    絵、書道とも筆先の扱いと思います。勉強は尽きません。数学は問題集を書きつぶしています。

    返信削除
  2. KEN & ALICEさん それでもやっと暖かい春が来そうです。「リュウキンカ」です。いよいよ学習の波に乗りましたね。本当に尊敬します。さて、このブログをアップするのに先日来困っていました。操作できなくなって弱っていたところです。息子が来たので教えてもらって試験的にアップしました。今回の投稿の絵に極めて短いコメントがあるのはそのためでした。ご迷惑をお掛けして済みません。

    返信削除
  3. tokukokuさん この二三日で二分、三分と楽しむことなく桜が一気に咲いてしまいました。雑用に追われ遅くなってしまいました。季節の花をいつも先駆けてアップしてくださり楽しみにしています。庭には、キンポウゲ科の一重と八重の立金花咲き始めました。艶やかな黄色がかわいいです。

    返信削除
  4. myuronさん 前回はコメントの返信が上手くいかなくて失礼しました。息子が来て調整をしてくれました。やっと出来るようになりました。桜もあっという間に満開ですね。立金花も八重があるのですね。天気のいい日にパッと開いた姿は何とも言えませんね。有難うございました。

    返信削除