2016年11月1日火曜日

ハヤトウリとLED

 ハヤトウリが手に入りました。皮をむぎ薄切りにして浅漬の素で漬け込む。そして鷹の爪を少し。もうこれだけでいいようです。さっぱりとした味で歯応えもいい。加えるものはそれぞれ工夫次第でしょうか。
LEDの軽量スタンドです。最近はLEDの軽量ライトがいろいろあります。これにはスマイルキッヅと商品名があります。今が丁度読書週間の時期だから少しいたずら気味でアップしてみました。

2 件のコメント:

  1. KEN & ALICE2016年11月2日 6:27

    TOKUKOKUさん 「はやとうり」 名前は聞いたことはありますが珍しい形です。お味も良さそう、気になります。
    もう一つの絵は見たときには昔の電話機かと思いましたが卓上のスタンド、LAMPですか。TOKUKOKUさんも好奇心、創作意欲 満々! お互い高齢をいかに有意義に過ごすか、これからも頑張りましょう。ここに来て本当に寒くなりそう、先月末、予防ワクチン、家内はきのうしました。かぜなど気を付けましょう。

    返信削除
  2. KEN & ALICEさん ハヤトウリは今まで何回か見たことがあったのですが、漬け込みは始めてです。下さった友人が「漬け込みをしたらいいよ。」と教えてくれたのでネットで調べて漬け込みました。味はあっさりしています。軽量スタンドは小さいので実際は手元の文字などを見るのにいいかも知れません。いつも同じものばかりでは芸がないと苦心しています。

    返信削除