2016年4月29日金曜日

ジャーマンアイリスとビオラ

 今回はこの絵手紙をアップするのに困りました。パソコン操作のミスで復旧するのに困りました。花瓶に活けていたジャーマンアイリスがあっという間に咲きました。絵手紙にしようとしていましたが朝見るともう咲いています。慌てました。生き物ですね。
年末から咲き出したビオラは長いこと咲いて呉れます。小さいけれど群がって咲きますから嬉しいです。綺麗です。

2 件のコメント:

  1. KEN & ALICE2016年4月30日 6:27

    TOKUKOKUさん 前に書いたと思います。アイリス、菖蒲,アヤメ、杜若の区別、乾いた土にアヤメで水のあるところが杜若だったかな?
    このところ肌寒い感じ、気温、時候は不順ですが自然の営みは正確です。明日からは5月です。
    郷内のお寺や、笠岡金浦へ見学に行った、、、あの頃は足腰がしっかりしていた。思い出します。

    返信削除
  2. KEN & ALICE2016年5月3日 8:12

    TOKUKOKUさん  ブログ復活したらまたコメントの手順を忘れないように練習中です。

    返信削除