2016年1月1日金曜日

謹賀新年


 明けましておめでとうございます。猿はちょこまかと動き回ってよく失敗します。今年は特によく考えそして素早い行動をしたいと思います。昨年中いろいろお世話になりました。
本年もよろしくお願いします。
 「見ざる聞かざる言わざるは昔のこと、見て聞いて大事なことだけ私は言いたい。」
これは武者小路実篤先生が82歳の時に 色紙に書かれた言葉です。絵手紙の言葉に拝借。
家内の趣味にしているパッチワークの作品をアップしました。どうぞよろしく。

4 件のコメント:

  1. KEN & ALICE2016年1月4日 6:51

    TOKUKOKUさん  今年も宜しくお願いします。
    どの作品も、奥様の作品も素敵です。HUMORあって新年からよろしいです。人それぞれに個人差あり、自分にあったLIFE STYLEを編み出してゆきたいです。過ぎ去った年月が良かったなあと送るのが私の理想です。(今年の夢!)

    返信削除
  2. KEN & ALICEさん 早速に新春コメントありがとうございます。好き勝手なことばかりブログアップしていますが、今年もよろしくお付き合い願います。お互いに新しい夢に向かって進みましょう。

    返信削除
  3. tokukokuさん あけましておめでとうございます。三猿さんの愛らしい絵と「ことば」良い言葉ですね。奥さまのパッチワークの布の選び方、いつもセンスの良を感じます。今年もよろしくお願いします。

    返信削除
  4. myuronさん 明けましておめでとうございます。昨年から「児島絵日記」を気にかけていただきありがとうございます。三猿を絵手紙にしたもののそのまま言葉にしたのでは消極的な気がして躊躇していました。我が家の色紙箱を探していたら武者小路先生の色紙が出てきました。あ、これだと拝借しました。家内のパッチワークを褒めていただきありがとうございます。今年もよろしくお願いします。

    返信削除