2015年9月19日土曜日

ガマズミとコナラ

ガマズミとコナラです。先日、息子たちの住む吉備高原へ行って来ました。庭のエゴノキにヤマガラが止まっています。息子はメジロやシジュウガラなどもよく止まっていると言います。庭のガマズミやコナラにも実が沢山なっています。小鳥たちは自然の恵みを喜んでいます。私達も野菜や果物などを頂いています。自然の恵みに感謝しなければなりません。

4 件のコメント:

  1. tokukokさん ガマズミがはや色付いて、コナラも少しづつ色付いていくでしょうね。絵日記のアップされた絵に一足はやく秋に会えるようです。先日、私も吉備高原に行って来ました。桜紅葉も始まりコスモスは風にふかれ気持ちのよいひと時でした。

    返信削除
  2. myuronさん こんばんは。早々とコメントを頂きありがとうございます。吉備高原のコスモス観賞もいいですね。桜紅葉も始まっているのですね。秋の自然を見ながら吉備路を行くのもいいですね。いい気候になりつつありますね。

    返信削除
  3. KEN & ALICE2015年9月20日 6:06

    TOKUKOKUさん  吉備高原の息子さんへ行ってこられ こちらでは見慣れない風景です。 「コナラ」は拝見しますとバベ、(うめばがし?)のように見えます。
    熟すとどんなになるのでしょう。 高原の雰囲気  有難うございました。

    返信削除
  4. KEN & ALICEさん お早うございます。早速「児島絵日記」を訪問してくださりありがとうございます。「コナラ」と息子は言っていましたが、大きな木です。いわゆるドングリの一種です。熟すと小鳥たちや森の小動物の餌になるのでしょう。ガマズミやエゴノキなんて木の名前も直ぐに忘れてしまいます。こうやってブログに投稿することで記憶を新たにすることが出来ます。

    返信削除