2015年6月4日木曜日

洗濯バサミの猫

「君は可愛い僕の黒ネコ。赤いリボンがよく似合う〜。」黒猫のタンゴならぬ洗濯バサミのネコです。パッチワークが趣味の家内は友人から貰った洗濯バサミで作った猫を見て我流でネコを作りました。いろいろな生地で作りました。小生が「黒もいいよ。」と提案しました。「僕の心を悩ませる。〜」早速絵手紙登場です。洗濯バサミは竿を挟むことのできる大きい物です。昨日から中国地方は梅雨入りです。雨にご用心。また、健康留意。

6 件のコメント:

  1. KEN & ALICE2015年6月5日 7:07

    TOKUKOKUさん お二人で創作活動、結構です。
    ねこちゃんの洗濯はさみ  ちょっと想像できませんが
    後ろ足をつまんではさむのでしょうか。奥様がパッチワークされ
    赤いリボン。  私もイトノコを友人に教わりに行って
    その精密さに圧倒され今までの自分のDIYの「あらさ」を反省。
    でも住宅環境(市街地)と用途で納得もしています。

    返信削除
  2. KEN & ALICEさん おはようございます。早速のコメント有難うございます。
    洗濯バサミもいろいろありますが、竿の上から洗濯物(敷布など)も一緒にしっかりクリップできるタイプです。商品名は「竿ピンチ」とか。後ろ足がつまむ方です。貴兄のDIY作品が楽しみです。梅雨入りです。これも又、健康管理ですね。

    返信削除
  3. 初めまして。洗濯バサミから猫ちゃんが生まれるとは、発想の豊かさに驚きました。四季折々の絵日記を楽しみに拝見しています。

    返信削除
  4. はじめまして。四季折々の絵日記を楽しみに拝見しています。洗濯バサミから黒猫が生まれるとは楽しい発想ですね。パッチワークをされる奥さまの布使いもひかっています。

    返信削除
  5. はじょめまして。四季折り々絵日記を拝見しています。洗濯バサミから黒猫が生まれるとは楽しい発想ですね。パッチワークをされる奥さまの布使いもいいですね。

    返信削除
  6. ミュロンさん 初めましてtokukokuです。メールチェックが遅いものですからお待たせしました。昨夜の10時頃から11時半頃まで3度もコメントをして下さり、本当に有難うがざいます。小生のブログの入力は面倒だと言う人がいます。コメントメールが届いてからこちらの管理でブログに載せる方式です。お許し下さい。
     これまでに度々ページビューして下さっていたとは感謝感激です。家内がいろいろな布を使って何匹もネコを作っているので小生が黒もいいよと提案しました。出来上がってみると案外いいですね。家内の友人からも人気があります。家内の趣味のパッチワークで手持ちの端切れが効を奏したのかも知れません。家内にミュロンさんのコメントを伝えるとたいそう喜んでいます。
     今後とも「児島絵日記」へのご訪問をお待ちしています。よろしくお願いします。

    返信削除