2015年2月14日土曜日

あまおう苺

先日の山陽新聞の「滴一滴」に全国調査で好きな果物のランキング1位は苺だとあった。苺の品種は多彩だが近頃は北は栃木県の「とちおとめ」南は福岡県の「あまおう」が人気があると書いてあった。たまたま手にした苺が「あまおう」。早速、絵手紙に挑戦。本当に大きいので2個めがはみ出てしまった。宣伝文句をなぞってみると(あ)かく(ま)〜
るくて、(お)おきくて、(う)まい、だそうです。

2 件のコメント:

  1. KEN & ALICE2015年2月15日 9:39

    TOKUKOKUさん 「あまおう」 わたしとこもイチゴ、よく買います。あまおう 何のことかなと、、、よくわかりました。よく考えた名です。チョコ、COFFEEのあとイチゴ、幸福の時、おいしい、、、。2つ食べるとおなか一杯?

    返信削除
  2. KEN & ALICEさん 先日の「滴一滴」にはビタミンCの王様。風の予防に効果などと書かれていました。そして、イチゴは「苺」と書いて健康を気遣ってくれる
    母のようだと書いていました。本当に幸福の時を感じます。コーヒーもいいですが昨日貰ったバレンタインチョコもいいですね。美味しいし元気が出ます。

    返信削除