2014年10月15日水曜日

瀬戸ジャイアンツ

瀬戸ジャイアンツとは「桃太郎ぶどう」とも呼ばれています。もう、旬の時期は過ぎているようです。ネオマスカットのような色合いですが、縦縞がありマスカットとは違った形です。大粒で甘くて皮ごと食べられます。おすすめのぶどうです。
別件、倉敷出身のフギヤースケート選手の高橋大輔氏が引退するとの報道ですがやむなし。しかし、よく頑張ったと賞賛すべきです。倉敷の名前も一層高くしてくれました。

2 件のコメント:

  1. KEN & ALICE2014年10月16日 7:09

    TOKUKOKUさん 「瀬戸ジャイアンツ」進物には送ったことはありますが
    味わったことはありません。そのまま食べられ、種が無い
    値段が手ごろならほしいです。
    高橋選手  私も全く同感です。親子とも控えめで誠実です。
    「ちまた」へ投稿したいですがどなたか為さるでしょう。
    寒くなりましたが風邪を引かないようにしましょう。

    返信削除
  2. KEN & ALICEさん 早速のコメント有難うございます。このぶどうはマスカットとはひと味違います。実がシャキシャキで甘くて大きくて皮ごと食べられます。と四国のメール友は、児島絵日記を見て「四国にも同じようなぶどうがあり、シャインマスカットというのがあります。」と送信して来ました。どことも町おこしでいろいろ考えるようですね。昨日から急に気温が下がって寒くなりました。体調管理が大切ですね。

    返信削除