2014年8月5日火曜日

オモチャカボチャ


別名をペポカボチャとも言うらしい。逆さまにするとマラカスみたいな形です。大小いろいろありますが、並べてみると兄弟のようです。観賞用だと聞きました。それにしても「おもちゃカボチャ」と言うから少し遊んでみようと思いました。それが下の写真です。
顔は思いつかないのでアンパンマンの絵のついた菓子袋から借りてきました。如何でしょうか。親戚の子供にこの写真を送ったら喜んでいました。

2 件のコメント:

  1. KEN & ALICE2014年8月6日 8:44

    TOKUKOKUさん おもちゃかぼちゃ、ユーモアで観賞用にいいです。
    私も毎朝 すこしずつ 食べています。  このオモチャカボチャは
    平和の感じです。 TOKUKOKUさんの加筆 素敵!。

    返信削除
  2. KEN & ALICEさん 「平和の感じ」「素敵」と共感してくださってありがとうございます。観賞用と聞いていますから食用には無理でしょうね。ペポカボチャは観賞用です。前に面白い形をしたペポカボチャを描きましたが、いろいろありますね。今回はなにか変わった物にできないかと挑戦しました。絵の具はアクリル絵の具を使いました。

    返信削除