2014年5月2日金曜日

ハナミズキ

先日、夜のテレビで「ハナミズキ」の歌を紹介していました。歌手は一青窈(ヒトト ヨウ)さんです。「空を押し上げて手を伸ばす君・・・」と歌っています。私はこの歌手の名前の読み方を知りませんでした。また、歌うことも出来ません。でも、ハナミズキの花を描くことになってこの歌手のことを調べました。興味を持つ動機って不思議だと思いました。暑い夏を超え白い花からいきいきとした朱色の実を結ぶ秋が楽しみです。

2 件のコメント:

  1. KEN & ALICE2014年5月3日 8:38

    TOKUKOKUさん  GWどのようにお過ごしですか
    ハナミズキ  人それぞれに思い出(思いいれ)があります。
    我が家のハナミズキはその場所に年代物の松の木が
    松くい虫で、そのあとに庭師さんが植えました。
    数年前 児島地区の英会話グループ「はなみずき」に
    参加していました。講師が何人か変わり、
    ロゴス英会話へも通いました。
    日本人の英語の会話以外の能力は抜群ですが
    聞き取りの不慣れがあるようです。勉強中です。

    返信削除
  2. KEN & ALICEさん GW後半の始まりです。今月は2回目の吉備高原行きをしました。GWの始まりでした。そこで次男宅のハナミズキを一枝貰って来ました。絵日記のコメントにもありますようにいろんなことが行動や感想の動機を生みますね。貴兄はいつまでも勉強。敬服の至りです。ありがとうございます。こちらもぼつぼつ頑張ります。

    返信削除