2014年1月2日木曜日

おめでとう

 新年明けましておめでとうございます。「幸せは心穏やかで和やかな時だ」と誰かが言いました。毎年作る絵手紙カレンダーの甲午の表紙の言葉にしました。
 馬は速く走ります。しかし、人生は全力疾走ばかりではうまく行きません。時には並足でその行程を調整しなければなりません。人生調子よく進めたいと思います。
家内の夜な夜な手がけたパッチワークの作品です。言葉は入れていませんが、色も地肌も違う四頭のどの馬も仲良く「シアワセ」にとの願いを込めています。

2 件のコメント:

  1. KEN & ALICE2014年1月2日 16:36

    TOKUKOKUさん  お正月の作品です。私のPCも早速画面背景に入っています。
    今は長女の主人が帰省していますのでPCの調整、平素の疑問を聞いて助かっています。若い者は なぜPCの操作が分かるのか不思議です。説明書による我々の時代とはPCは別のようです。私はPC、車(18年使用、14万KM)は自分のことが出来ればいいので なにも新型でなくても調子良ければよく(カメラはほしい!)、
    書き始めると際限なく、、、、。
    今年も宜しく。

    返信削除
  2. KEN & ALICEさん 早速のコメントをありがとうございます。PCの操作や調整、疑問点が解決できてよかったですね。私もPC や車は新品でなくてもいいと思っています。なんとか都合よく使いこなすことが出来れば良いと思っています。いろいろありますが今年もよろしくおつきあい願います。

    返信削除