2012年8月5日日曜日

テンコマンドメント

不思議な形をしています。これも観賞用カボチャです。中心の丸が花の着いていた所でしよう。先日ペポカボチャをアップしましたがその仲間です。でも植物図鑑で調べても見つかりません。ネットで調べてやっと見つけました。親戚の人から貰ったのですが2個ともデコボコの突起が10個あります。そのテンコマンドは「十戒」という意味らしい。さて、私たちの十の戒律は何でしょう。それぞれが戒律を決めて精進しましょう。

2 件のコメント:

  1. KEN & ALICE2012年8月6日 8:28

    TOKUKOKUさん TEN COMANDMENTS すてきな名前!TOKUKOKUさんのご説明を読み私のIMAGEも。モーゼMoses
    モーゼの十戒は the Ten Comandomennts(辞書で確かめました。COMANDは命令ばかりでなく 戒めも。)勉強になりました。

    返信削除
    返信
    1. KEN & ALICEさん お早うございます。外国語のご専門のKEN & ALICEさんに間違いを指摘されるのではないかと心配していました。カタカナ辞典を引いたらコマンドには「戒」の言葉がありませんでした。少々気になりながらコメントしました。でも、これで安心。有り難うございます。

      削除