2012年8月31日金曜日

日溜まりドルフィン

正しい名前は分かりません。何時もの夕方の散歩の道にある工場の駐車場で発見しました。車の運転台で夕日を受けてイルカ君が左右に泳ぐように動いています。また、下の羽を左右に広げたような形は波でしょうか。上下に動いています。面白いと思っていたところ先日紹介したアリオ倉敷で発見したのです。8月27日に岡山県が岡山空港の滑走路南側にメガソーラーを計画しているとの報道で思いついた絵日記です。

2 件のコメント:

  1. KEN & ALICE2012年9月1日 6:45

    TOKUKOKUさん ドルフィン、コメントで大体のこと 分かりました。前回のブログで夜中3時頃の夕立、この辺はじょうろで撒いた程度でしたが今朝は5時頃、久し振りの雨、それでも庭の散水は少し遣りました。除草は「おやすみ」です。梅雨明け以来 暑くて困りましたが今朝はほっとしました。

    返信削除
    返信
    1. KEN & ALICEさん いつもコメント有り難うございます。動きのある物を絵で紹介するのはむずかしいですね。昨日の夕方と今朝の雨。助かりますね。今朝は気温が少し下がったようで凌ぎやすいですね。本当にほっとします。もう1週間くらいは暑いでしょうね。

      削除