2012年3月24日土曜日

笑顔


2枚同時にアップしたのでタイトルを「笑顔」としました。上はサクランボウの花だと聞きました。マメ桜と言うのかも知れません。下はラッパズイセンです。どちらも寒い冬に耐えて春を迎えました。今年の高校野球の開会式に選手宣誓で石巻工高の阿部選手が、
「日本中に届けます。感動、勇気、そして、笑顔。」「苦難を乗り越えることができれば
その先に必ず大きな幸せが待っていると信じます。」二つの花はそのことを告げているようです。

4 件のコメント:

  1. TOKOKOKUさん 大山のコメントを出そうと思いつつ、TOKUKOKUさんは弟さん、兄弟がおられて幸福です。私は兄が19歳で亡くなり、9歳上の姉も数年前に。先月 家内の里の(矢掛町)の法事で姉妹、甥や姪たちの歓談をみて感じました。きょうのお花、サクランボの桜の木ですね。異常の寒気の中で自然は元気を教えてくれます。

    返信削除
    返信
    1. kEN & ALICEさん いつもコメントをいただきありがとうございます。ご感想のとおり弟がいてどちらも夫婦同伴ですからありがたいと思っています。今回アップした花はどちらも寒い冬に耐えて春を迎えています。笑顔とも見ました。高校野球の選手宣誓と重なる思いがしたのでそれも取り上げてみました。

      削除
  2. 「サクランボウのお花」本当に華やかでステキです。
    綺麗に咲いたお花をみていると今でも震災が夢のことのようです・・・何より元気をもらいますね。

    返信削除
    返信
    1. rinrinさん コメントを頂き感謝です。震災後1年が経過しました。忘れてはなりませんえね。一刻も早い復興を祈るばかりです
      いずれにしても元気を出しましょう。

      削除