2011年11月2日水曜日

ありがとう

 地元の小学校の6年生が楽しんでいる絵手紙クラブの子どもたちが修学旅行のお土産をくださった。クラブの日にかがやき教室〜絵手紙コースの代表が手渡してくれた野菜せんべいです。今度のクラブの日にお礼の絵手紙を渡そうと描きました。さて、喜ぶでしょうか。
知人の小学校6年生のお孫さんが修学旅行のお土産をくださった。八つ橋です。これもお礼の印に絵手紙を描きました。私たちの世代は修学旅行はありませんでした。今の子どもたちは幸せですね。でも、この幸せをいつまでも楽しい思い出として残してやりたいですね。

1 件のコメント:

  1. Mさんへ お便りありがとうございます。八つ橋は昔(?)、確かに平瓦のようで
    固くてバリバリと噛み砕いていましたね。ニッケのような味がしていましたね。その味と感触を思い出しています。

    返信削除